大人気のお友達紹介♪

賃貸館では「お友達紹介キャンペーン」を実施中です!

お友達やお知り合いを賃貸館へご紹介ください!

ご紹介いただいたお客様のお部屋が決まりましたら、ご紹介者様には現金5,000円(1人に付き5,000円)
5人をご紹介いただければ5,000円×5人=25,000円を謝礼としてプレゼントさせていただきます。
さらに、ご契約者様にもお引っ越し祝い金として現金5,000円をプレゼント!
ぜひご紹介ください!

詳しくは、下記店舗にご相談ください。

【賃貸館 南草津駅前店】
TEL:077-566-1001

#滋賀県 #南草津 #瀬田 #大津 #キャンペーン #お友達紹介 #賃貸 #新生活 #引越し #新生活 #新婚 #カップル #学生さん #先輩 #後輩 #同僚 #留学生 #キャッシュバック

ブログ 友達紹介写真

らーめんの汁を飲み干すと

こんにちは。

みんな大好きらーめんのお話ですが、私の経験上食べ過ぎには注意が必要です。

らーめんを初めて食べたのは小学校6年生です。全然魅力を感じず、依然としてうどん派でした。

二十歳くらいになって、豚骨系を中心にらーめんが大衆食品として浸透し始めていました。友人に連れられ食べた時に、完全に寝返りました。らーめん派に。

そこからの外食はほぼ全てといっても過言ではないくらいらーめんを食べました。

もちろん汁を飲み干していたので、徐々に徐々にぼっちゃり系になっていきました。

らーめんはハマります。汁も飲んでしまいます。大盛りにしてしまいます。チャーハンもセットにしてしまいます。

注意が必要です。

でも月に1回はらーめんを食べます。それもガッツリ。

コントロールさえできれば、ぽっちゃりは回避できます。

誘惑へのハマりすぎに注意です。

 

メロンと乳歯

こんにちは。

今週も長女の乳歯が抜けました。これで下の前歯は2本ともなくなりました。

長男の時のようにおもしろい顔になるかと思ったら、おもしろくはなく意外と違和感はありませんでした。

後ろから生えてきている大人の歯が無事に元の位置に戻ってきて生えてくれることを祈ります。

今回はわたしが抜いたわけではなく、食べ物を食べている時に抜けました。

犯人はメロンです。

お隣さんからいただいたメロンをみんなで分けて食べるはずが、一人で半分以上食べまくっていました。

その途中でポロっと抜けたようです。

好きなことをしている間に、気がつかないまま嫌なことが終わる。

ある意味一番幸せな歯の抜け方かもしれませんね。

乳歯

先週、長女の記念すべき一本目の歯が抜けました。

抜けたというよりは正確には、わたしが抜きました。

前歯の後ろから大人の歯が生えてきていて、乳歯が邪魔をしている感じだったので、気にはなっていました。

ちょうどぐらぐらになってきたので、娘に尋ねました。

『かわいい歯になりたいならお父さんが抜いたげる。そのままにしてぶさいくに生えてもいいなら抜かへんわ。』

迷わず抜くを選びました。

パキッ!

任務完了です。

IT重説

こんにちは。

今回は今後さらなる普及が見込まれるIT重説についてお話します。

宅建業者が賃貸契約や売買契約をするために、「重要事項説明」をお客様にすることが義務付けられています。建物の説明や登記情報、契約の解除に関することなどが具体的に記されているものです。従来はお客様と直接対面で行うものだったのですが、様々なニーズに伴って、インターネットで行うことが可能になりました。

お客様と宅地建物取引士が音声と映像で意思疎通がとれる状態で、お客様の手元に書面の重要事項説明書があり、スマホやタブレットとインターネット環境があれば、お客様がどこにいらっしゃっても重要事項説明を受けていただくことができます。スカイプ、ライン電話、Facetime、などツールは基本的に何でもオッケイです。

お客様にとっても、宅建業者にとっても、メリットがあることはもちろんですが、その分注意をしっかりと払う必要があります。

予想される事態としては、説明の途中で通信が途切れる、通信までの操作(アプリのダウンロードや使い方)がうまくいかない、などです。

iPhoneやipadをご利用のお客様にはもともとインストールされているFacetimeを使い、アンドロイド端末をご利用のお客様にはスカイプかZOOMアプリをダウンロードしていただくことで環境自体は整います。

弊社でもすでに実用できる状態を整えております。できるだけ対面でお聞きいただくことがトラブル防止につながるとは思いますが、新しいニーズに対応していくことも私たちの責務です。随時情報発信していきます♪

IT重説に関するお問い合わせ、ご質問は『賃貸館 南草津駅前店』まで!

夏の到来の予感

こんにちは。

最近は暑いのか寒いのか、雨なのか晴れなのかよくわからない天気が増えてきました。

梅雨が明けたら一気に猛暑になるパターンだと予想されます。

今年も災害レベルの夏に向けて、エアコンや扇風機の準備を早くからしておきましょう♪

浮御堂

こんにちは。

私は湖西の堅田近くに住んでいます。引っ越してきて3年目になりますが気に入っているところがあります。

 

sdr

堅田の落雁

近江八景の1つとされる浮御堂の写真です。

疲れた時にはふらっと立ち寄って、ぼーっとします。

大きな声

こんにちは。

今日は声の話をします。

先日七歳の息子が学習発表会で歌を歌いました。前日にそのことを話していたら、「歌はキレイに歌わなあかん」と言っていました。

そこで考えました。歌はキレイに聞こえることが本当に正解なのだろうか。

わたしは歌が下手です。音痴です。幼少期から音程の感覚がなく、ただただ歌うことが苦手でした。

歌うことにはストレス発散やカロリーの消費など様々なメリットがあると思います。下手という理由だけで歌うことに憶病になり、大きな声を出せないのはちょっと違うように感じます。

長女が3歳の頃、幼稚園の学習発表会で一人だけびっくりするくらい大きな声で歌っていました。

その姿を見て感動しました。こんなに小さいのに大きな声で一生懸命歌う力がある、このたくましさは成長しても決して失ってもらいたくないなと。

大きな声で歌える元気いっぱいの長女の影響を受けてほしくて、長男の前で長女と二人で大声歌遊びを始めました。

かえるの歌、きらきらぼし、おおきなくり、おにのパンツ、、だいたいの童謡は何となく歌えました。笑

途中から長男も混ざってきてとても大きな声で、上手さを気にせず歌っていました。

私はそれで良いと思います。細かい音程や上手さは高学年になってから調整すれば良いと思います。

声は元気です。声は勇気です。声は魂です。

大きな声を出すと自分を取り戻すことができます。

音痴の大声万歳。

ダイエット

こんにちは。

私はダイエットが得意です。

得意ということは、よくリバウンドするということでもあるわけですが。。

14歳の頃と24歳の頃に25キロ以上のダイエットを成功させました。

子どもの頃から体が大きく、よく食べました。親の教育方針は、『出された物は全て食べなさい。残してはいけない。』というものでした。

しかしある時に気がづきました。

自分はみんなより、食べ過ぎているのかもしれない、、、

モテたいという一心で瘦せることにしました。食べる量を腹8分に変えるだけで見る見るうちに体重は減りました。半年で20キロ、もう半年で5キロのペースです。

しかし人は油断をする生き物です。

大学生になってお酒を飲むようになってから、リバウンドしました。

再び、モテたいという一心で瘦せることにしました。酒を減らし、夕食をそばと豆腐にしました。その時も一年かけて減量しました。

3回目のリバウンド期が到来する前に今回は気付きました。

これ以上食べると戻すのが大変になってしまう。それどころか結婚もしているので、モテたいエネルギーを発揮できず2度と戻れなくなってしまうかもしれない、、、

そして食事を完全に変えることにしました。初めは筋トレしたりプロテインを飲んだりしていたのですが、精神的負荷がかかるので、今はやっていません。

食べる物と、食べる時間を意識することだけで、太らない体作りができると信じて実践中です。一年が経過しましたが、今のところ順調です。

リバウンドのない体作りは一生の課題になりそうです。

 

親子仲良くみれるユーチューブ

こんにちは。
我が家の血液型構成を発表します。
長男7歳(O型)、長女5歳(AB型)、次女2歳(AB型)、妻?歳(A型)、私35歳(B型)です。
見事にバラバラです。さらに男2女3、大人2小学生1園児2ということも相まって、テレビ争いでは誰かが不満を抱えることになります。
Wi-Fiを使ってテレビでユーチューブが見れるので、子どもがグズりだした時は手を打ちます。
最近効果的な手は、昔のアニメです。
アニメだと中身がわからなくてもとりあえず子どもは見てくれるので、鎮めるには最強の手と言えます。
ドラえもんやクレヨンしんちゃん、ゲゲゲの鬼太郎など世代を越えて視聴されている番組は本当に素晴らしいと思います。

世代を越えると簡単に言いますが、常に変わっていく社会や生活環境のなかで、いつもそこに居続けてくれる存在は安心感だけでなく、信頼と感動を私たちに与えます。
自社仏閣や、生まれ育った故郷、、、

『住まい』もそのような存在になっていけるよう日々頑張っていきます。