MOBAというゲームジャンル

RPGやFPSなど、様々なTVゲームジャンルがあります!

その中で、一つMOBAというゲームジャンルについて今回は書いていこうと思います。

簡単に説明すると、陣地取りのゲームです。

各ゲームによって、さまざまなルールが確立されています。

自分が操作するキャラクターを選び、ミニオンと呼ばれる中立モンスターを倒してお金を稼ぎ武器を買い、オンラインでつながっている相手プレイヤーを倒し陣地に攻め入る。

ここら辺が、MOBAというゲームジャンルに一貫しているルールではないでしょうか。

このゲームは奥が深く、操作するキャラクターは100体を超えるのもざらにあります。234914

そのキャラクターの性能を見極め、どのようにゲームを作っていくかと考えることが勝利に近づきます。序盤中盤終盤どのタイミングが強い時間帯なのか、また攻撃は物理攻撃か、魔法攻撃かなど、さまざまな要因が絡み合っていきます。

対面プレイヤーも相手がどういう構成で、このチームにとって必要な自分の役割を模索しゲームをプレイしているので実力が拮抗していると試合時間が1時間以上になることもざらにあります。

という形でMOBAというゲームジャンルの紹介でした。

ゲームの事も賃貸の事も任せください!

🏠賃貸館 南草津駅前店

松島 知正

℡077-566-1001