最近みた物件
お気に入り
検索履歴
古賀
古賀賃貸館STAFF BLOG
「ここにして良かった。」と思っていただけるお部屋探しができるよう、精一杯サポートさせていただきます。

結露。

2023年10月30日 古賀 物件紹介

どうも。

 

日中と朝晩の寒暖差が大きくなってきましたね。

ところで「朝、カーテンを開けたら窓ガラスが水滴でびしょびしょになっていた」なんてことありませんか?

 

それ『結露』です。

 

『結露』は室内と室外の温度差が大きくなるこれからの寒い時期に発生しやすくなります。

放っておくとカビの発生やダニの生息につながり、室内だけでなく健康にも悪影響を与えます。

 

結露は以下のような場所で発生しやすくなりますので、特に注意が必要です。
●浴室
●脱衣室
●窓ガラス
●クローゼット・押入れの中
●玄関の金属製のドア
●出窓のように壁が凹んでいる部分、キッチンの隅など風通しの悪い場所
●北側の冷えやすい壁

 

対策としては以下のような方法があります。
◆暖房をつけすぎない
◆加湿器を使いすぎない
◆家具と壁の間に隙間をあけておく
◆窓ガラスに結露防止フィルムを貼る…etc

 

結露発生を防ぐには、とにかくこまめに窓を開けて換気をよく行い、部屋の中の温度差を少なくすることが一番効果的です。

また、クローゼットの扉や押入れの襖も開けて空気を通しましょう。

 

ーー✄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆◇◆ 今回のオススメ物件 ◆◇◆

 

【 ファミ―リエ 】

JR南草津駅まで徒歩7分と県内外へのアクセスに便利な立地の2LDKマンション。

遮音性に優れた鉄筋コンクリート造にガス代の節約ができる都市ガス仕様となっています。

南向きバルコニーで日当たりも良好。

お部屋はエアコンや3口ガスコンロ付キッチン、追焚機能付風呂など設備が整っています。

オートロック玄関でセキュリテ面も安心。

エントランスに不在時の荷物の受け取りに便利な宅配ボックスがあるのも嬉しいポイントです。

 

詳細はコチラから↓

https://www.chintai-kan.com/search/detail?bukken_id=ma3888_016

 

お問い合わせは「南草津駅前店」の【 古賀 】まで。

 

ではでは。

LINEお問い合わせ